SSブログ

IG-HC15は静電気対策に有効? [IG-HC15の商品情報]


冬って、バチバチ来る静電気がすっごく嫌ですよね。
怖いし、痛いし・・・

冬場は、セーターやヒートテックなどを着ているので、
さらに静電気が起きやすい状況になっているから、車に乗っていると
結構バチバチくるんですよね。

家の中なら、加湿器があったり、手を洗ったりすることで、
乾燥した空気を加湿できるので静電気も抑えられるんですが、
車の中ではなかなかそうはいきませんよね。

車のヒーターは、エアコン暖房と同じなので、車内はものすごく
乾燥するし、ドアの取っ手を触ればバチッっとくるし、同乗者を
触った時にもバチッとくるし、冬場のドライブではいかに静電気を
抑えるかっていうのが重要ですよね。

そんな時には、IG-HC15のようなプラズマクラスター発生機が
一つあれば、非常に助かります。

これ1台あるだけで、いや~な静電気が見事になくなります。

プラズマクラスターというと、ウィルス抑制や消臭効果などを
考える人が多いと思いますが、静電気の除去効果もすごいので、
車内の静電気に悩んでいる方は、一度試してみて下さい。


それから、静電気対策としての追加情報ですが、車を降りたときに
バチッっとくる静電気については、プラズマクラスターでは対応できないんです。

この理由は、人が座席から離れた瞬間に溜まった静電気が、車のボディに
触った時に一気に流れて発生するんです。

だからこの場合には、車を降りる時に以下に示すようにする、と静電気を
抑えることができるので、試していただければと思います。

①座席から体が離れないようにして、ドアを開ける。
②片手を車の外に出して、ボディーに触る。
③その手を離さないように、座席から体を離す。



< プラズマクラスターIG-HC15の詳細はこちら>




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。